石油が来ない!
どこかの大馬鹿野郎のおかげで、石油が。。。
コメはあっても、(ナフサがないせいで)米袋が作れない。。とか(ナフサって何? あの液体からどうやってプラスチックを作るんだろう?)、
トラックの燃料がないから消費者まで輸送できないとか。。
田植え機の燃料は確保できるのか?
肥料も湾岸諸国から輸入されているんだそうで。。
肥料が無ければ、収穫はうんと減るんでしょう。 (農薬は手に入るのか??)
食べ物を備蓄するっていうのは大変ですが、(じゃなきゃ週に何度もスーパーに行きませんよね)
無くなったら困るもののものの特集がありました。
コンタクトレンズとか。。。
有効期限もあるでしょうから、むずかしいですが、ちょっとずつ考えておく必要があるかも。。。